Entries

餃子の王将列伝(平成28年・12)

平成28年11月5日の午後から、雑務の処理をするため、仕事場に出ました。同期が勉強会に出席するのを見送り、雑務と関係がある資料を印刷しようとしたところ、印刷の途中で「トナーを交換して下さい。」のメッセージが出ました。どうして前日に資料を印刷しなかったのかと悔やんでみても遅く、複合機の使用説明書をめくった後、交換用のトナーの保管場所を探し当て、何とかトナーを交換することができました。なお、思わず、「ドナ、ドナ、ドーナー、ドーナー。」と口ずさんでいました。





雑務の処理が終わって、「餃子の王将」に行きました。餃子一人前無料券を入手していたので、餃子を注文し、〆は特製塩ラーメンを食しました。さすがにラーメンのスープは残しました。





翌6日も午後から活動を開始し、久しぶりに一人で歩いてみることにし、運動公園から岡山大学の近辺を散策しました。ご覧のように銀杏並木が色づいていました。ファジアーノ岡山がサッカーの試合をしている最中で盛り上がっていました。さらに京山まで足を伸ばし、昨日とは違う「餃子の王将」に行こうと決意し(もしかすると、最初から「餃子の王将」目当ての計画的な犯行であったかもしれません。)、軽やかな足取りで歩いていると、オートバイに乗った暴走族の集団に遭遇しました。ブルブル爆音を立てて五月蝿い連中です。






連日の「餃子の王将」になりますから、健康のことを考えて、野菜蒸し(上)、骨付き鶏のスパイシー蒸し(下)を注文しました。後者はどちらかというと骨ばかりで食べにくく、食感は豚足に似ていました。二度と注文しないと思います。レジで精算する際、1000円ちょっとの代金であるにもかかわらず、店のおばさんが「スタンプ10個ですね。」と言ってくれましたが、このままスタンプ10個を押してもらったら、不作為による詐欺かなあと恐くなり、「4個でしょう。」と注意してあげました。

運動公園近くの信号機によって交通整理が行われている交差点で、歩行者が青色信号にしたがって横断歩道を渡っていたのですが、第2車線を左折してきた黒塗りの自動車が勢いよく突っ込んできて、歩行者に衝突するかと思いました。助手席にスーツを着た女性が座っているのが見え、まるで就職活動中のようでしたが、驚いたことに運転席側の後部座席からスーツを着た男が上半身を出して、いわゆる箱乗りの状態になっていました。私が交差点のところまで前進し、問題の車を真横から見たら、車の天井が回転する方式の覆面パトカーであることが分かりました。箱乗りしていたということは警備課所属の警察官でしょう。残念ながら、警護対象のVIPが乗っていると思われる自動車を発見できませんでした。



帰りは運動公園の中を突っ切って帰りました。ファジアーノ岡山の試合は終わっていました。記念撮影用の立て看板がありましたので、記念に一枚撮りました。サッカー好きのMさんが、この椅子に座った状態で記念撮影したのか気になるところです。
関連記事

コメント

[C2274]

本文で言及されているの私ですよね?

昨日も観戦しておりました。
あの椅子は私は座っていませんが,知人友人を何度も撮影しました。
同業ではOさんなども。
撮るときはみなさん良い笑顔になりますね。
  • 2016-11-07 12:51
  • 若手その2
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/3223-f2a11fef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-