Entries

お弁当です(4日分)。

11月3日が文化の日で、国民の祝日であったため、今週は時間が経つのが早かったように思います。週の真ん中に休みがあるといいなあと思いました。




平成28年10月31日のお弁当です。メインは鰯の缶詰でした。スパゲティのナポリタンには挽肉とタマネギがほしいです。



同年11月1日のお弁当です。肉が全く入っていませんでした。野菜の煮物は普通に美味しかったです。久しぶりに当番弁護士の派遣要請があった旨の通知が届き、午前中はその処理でバタバタしました。

またしても「餃子の王将」がスタンプの倍押しキャンペーンを始めたことを知り、あばら家さん御夫妻とのウォーキングを1週間後にずらしておけばよかったと後悔したのでした。



同月2日のお弁当です。リュックサックの中で、御飯を詰めていたわっぱ弁当箱が転んでいました。その影響で、せっかくの炊きたての御飯が偏っていました。乱切りにされた茄子の煮浸しが登場しました。おからは飽きました。柿は熟して少し柔らかくなったくらいのものが好物です。



同月4日のお弁当です。午前6時前に家を出る際、炊飯器の中を確認したのですが、御飯が残っていませんでした。というより、午後6時に御飯が炊き上がるようセットされていてびっくりしました。仕方なく、冷凍している御飯を昼に解凍しましたが、量が少なすぎました。最近仕事場の冷蔵庫に入っている「大人のふりかけ」を勝手に使っていましたが、つい先日、若手の人が置いているものであることが判明しました。事務員さんのものでなくてホッとしました。

民事裁判というのは、意外なところであっけなく終わると実感しました。人生のようなところがありますね。「知謀、泉が湧くが如く」の若手の人が「最高裁、最高裁。」と言っていましたが、あっけなく終わりました。倫理研修の際に議論する事例問題が配布されたので、検討しないといけません。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/3220-13888131
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-