Entries

餃子の王将列伝(平成28年・11)



平成28年10月30日、天候に恵まれた日曜日の午後、あばら家さん御夫妻と一緒に、旭公民館を出発点としてウォーキングを楽しんできました。先週、県知事選挙がありましたが、その関係で例年は10月に開催される町内会のウォーキング大会が今年は8月に開催されたのかもしれません。



旭川の河川敷ではバーベキューを楽しんでいるグループが目に付きました。私も一度はバーベキューを楽しみたいと思っています。



このブログでは、久しぶりに猫の写真が登場します。女の子もスマートフォンで猫の写真を撮影していました。



スワンが出ていました。これも一度は試してみたいと思いながら、その機会がないまま今日に至っています。出発したら、元のところに戻れないような気がします。なお、スワンと岡山城の天守閣が上手く一枚の写真に入りませんでした。



ウォーキングで適度な疲れを生じた後、「餃子の王将」に行き、2階のテーブル席に座ったところ、飲み放題の仕組みが変わっていることに気付きました。私の場合は40分頂ければ十分ですが、店側はそれでは元が取れないことに気付いたのか、60分コースで、料金が1200円(税込み)に変わっていたのです。もしかすると、司法修習生のN君、O君、そして、怪しい私が40分でビールの中ジョッキ5杯を飲んで、今度は6杯(絵文字を挿入するのが面倒でした。)飲もうと企んでいたのが原因でしょうか。





餃子の焼きは今一つでした。〆は牛すじ饅にしました。会計の際、わざわざ副店長さんが出てきて、「毎日有難うございます。」と言ったのを、顔見知りの店員さん(おねえちゃん)が「そんな失礼な。」と言ったのが印象に残りました。



昨日、プロ野球の日本シリーズが終わりました。最後は日本ハムが勢いづいていました。第5戦でデッドボールを受けた打者が怒っていましたが、それほど厳しいボールであるとは思いませんでした。しかし、マウンドの日本人投手の目が泳いでいました。第6戦では四球で押し出しになったとき、この外国人投手はダメだと思いました。無理を承知で、男気のある黒田投手の出番となってもよかったのではないでしょうか。とはいえ、巨人、ソフトバンクの日本シリーズよりは率直に感動しました。
関連記事

コメント

[C2272] 日本シリーズ

私も,第6戦の四球のときに,代えた方がいいのではと思いました。ああいう場面で監督と投手コーチがどのような協議をするのか気になりました。
  • 2016-10-31 08:14
  • YD
  • URL
  • 編集

[C2273] Re: 日本シリーズ

「いけるか。」、「大丈夫です。」と話していたのでしょうか。私は、監督はベンチを出るときに、腹を決めていると思いますが、交代は言いづらいでしょうね。しかし、「ご苦労さん。」という労いの一言さえあれば、普通の人間は次も頑張りますよ。

両監督、黒田選手、大谷選手、格好良かったです。プロ野球に関わっている、綺麗な人を見たと思いました。
  • 2016-10-31 12:08
  • オグちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/3218-983ee612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

アクセスカウンター

フリーエリア

Extra

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-