Entries

お弁当です。



平成28年10月20日のお弁当です。台所に行くと、ガスコンロに鍋が置いてあったので、「昨日の夕食は鍋だったのか。」と思いつつ、ポン酢が見つからないので、仕方なく醤油だけをかけて鍋の中身を食し、昼の弁当を見たら、先程の鍋料理でした。しかも、瓶入りのポン酢も発見しました。

ところで、司法試験がいかに簡単になったとはいえ、これでは司法試験に合格しないと思わせる受験生がいます。頭が良い、悪いとか、偏差値的にどうかという問題ではありません。人間として信用するに値するかどうかということであって、それが答案に現れるのです。そして、何かの縁でせっかく手を差し伸べようとしたのに、自ら(あるいは、周りが)その縁を断ち切ってしまうことがあります。それも運命というべきことかもしれません。




同月21日のお弁当です。目玉焼きの下にハンバーグが隠れていました。私は食べ方が下手なため、ハンバーグソースがワイシャツに飛び散っていました。育ちが卑しいのでしょうね。私のお弁当を見た若手の人が「お子様ランチ!」と言いました。いつまで経っても私は「おこちゃま」です。最近「若手の人」との呼び方が適切か考えていましたが、弁護士登録から7年経つと、「あすなろ会」という名称の親睦団体を卒業するそうですから、そうなったら「中堅の人」と呼ぶことにします。

ところで、同日の午後、地震が発生しました。久しぶりに経験する大きな揺れで、何ともいえないものがありました。出先から同期が電話をくれましたが、同期が心配したのは備前焼のぐい飲みが大丈夫かどうかでした。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/3209-d4dbee3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

アクセスカウンター

フリーエリア

Extra

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-