Entries

お弁当です。



平成28年10月16日のお弁当です。御飯の間にふりかけをかけました。おかずはキャベ玉、魚の南蛮漬けでした。




ところで、16日(日)の出来事になりますが、同期が、県立博物館で開催されている神と仏に関する展示会の無料券を2枚持っているというので、私はその展示会に行きました。天気が心配でしたから、折りたたみ傘を手に持っており、入館時にもらったパンフレットを見ながら、展示品を見て回りました。そして、展示品を見終わって、パンフレットをリュックサックに収納するため、椅子のところに行った際、折りたたみ傘もリュックサックに入れたと思っていました。その後、「郷土・おかやま12町村フェスティバル」を観覧し、早島町のご婦人方の踊りを堪能して(上の写真)、仕事場に戻ったら、折りたたみ傘が無くなっていました

一生懸命に記憶を辿って、忘れたとすれば県立博物館以外にないと思い、同月18日、県立博物館に電話したら、忘れ物として折りたたみ傘を保管中とのことで、早速これを受け取りに行ってきました。先日来、同期との間で、大先生が杖を忘れられた話をしていましたが、私も忘れっぽくなりました。




同日の私のお弁当です。わっぱ弁当箱に御飯を詰めた後、おかずを確認すると、パン食でした。



同日の若手の人のお弁当です。奥さんの実家でもらったという焼き豚が入っていましたが、その賞味期限が気になるようでした。また、肉豆腐の汁が余っていたので、切ったネギを入れたそうです。ネギに肉豆腐の汁が染みて美味しそうでした。焼き豚は遠慮したい気持ちでしたが、ネギは少し食べてみたかったです。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/3207-4badfbda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-