Entries

お弁当などです。



平成28年10月12日のお弁当です。久しぶりに縦方向で写真を撮影してみました。緑色のものは、おくらの白ごま和えでした。見た瞬間、きゅうりのぬか漬けかで、嫁さんが嫌がらせをしたと思いました。全体的に彩りが良くて、健康にも良いようなお弁当でした。わっぱ弁当箱と備前焼の湯飲みの組み合わせで明暗も出ていて、芸術的才能もありそうです。



同月13日のお弁当です。黒いものは、こんにゃくです。ベーコンを炒めたものとアルミホイールで分けられていました。ところで、若手の人が早朝から弁護士の大会に出席するため、鳥取県に向かいました。大したことをするのではなく、この日は野球大会でした。私は若手の人が起案してくれた書面を読みながら、まるで「知謀、泉が湧くが如く」だなと感心しつつ、ちょこちょこ手を入れさせてもらいました。そして、同期に出来上がった書面を見せたところ、根保証について検討するよう指示されました。書面を見せたのが間違いでした。




同月14日、鳥取にいる若手の人から送ってもらった昼のお弁当の写真です。お品書きと見比べながら、お弁当を一品ずつ確認していくとお腹一杯になりました。なお、この日から同期も鳥取に向かいました。相手をしてくれる人がいないので、昼ご飯を食べてから仕事場に出たところ、生きる意欲を失わせる内容の電話を受けることになってしまい、P庁が嫌いになったのでした。



同月15日、仕事場で雑務の処理を終わらせて、のんびり映画を見て楽しんでいると、鳥取から若手の人が戻ってきました。私へのお土産の日本酒(ワンカップ)です。清酒鷹勇(強力)と清酒日置桜です。夕方には同期も顔を出してくれ、一升瓶に入った日本酒を買ってきていたので、そちらを皆で飲み終えたら、ワンカップを私一人で楽しむ予定です。やっぱり、私はせこい男です。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/3206-5720a33f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-