Entries

餃子の王将列伝(平成28年・9)





平成28年10月9日夕方に散髪して丸坊主になりました。一番若い兄ちゃん(あんちゃん)が顔剃りができる立場になったようですが、ちょっと雑でした。しかし、顔剃りに失敗して出血すると、血をサラサラにする薬を服用しているので大変なことになりますし、最後は肩をパコパコ叩いてくれたのが気持ちよかったので、合格点をあげたいと思います。

散髪した後、「餃子の王将」に行きました。もちろん私一人でしたし、今月初の「餃子の王将」でした。お目当てある期間限定メニューの国産若鶏ときのこのバター醤油炒めを注文しました。ところが、厨房に注文が入ったことを通す際、店員さん(おねえちゃん)が何と言うべきか悩んでいました。その事実は余り注文がないメニューということを示しており、期待度が下がったところへ、料理が運ばれてきました。バター味が「餃子の王将」のイメージとマッチせず、今一つでした。しかし、若鶏には皮も付いていたので、この点は評価できました。結局、単に「きのこ」と言って、注文を通していたのが印象に残りました。



10月に入ってメニューが変わっていました。初めて見る料理の中から、肉盛りチャーハンを注文してみました。半熟たまごも載っていて、ボリュームたっぷりのチャーハンでした。それから、持ち帰りのメニューに揚げ餃子が増えていました。



会計は、いつものおねえちゃんが担当してくれました。苦手な店長でなくてホッとしました。いつもの通り、私が提示したぎょうざ倶楽部のプレミアムカードを見て、一瞬驚いてくれただけでなく、前述したきのこの料理について、「今一つだったけど、美味しかった。」という矛盾に満ちた私のコメントを真摯に聴いてくれていました。なお、無料券の持ち合わせがないので、餃子は注文しませんでした。どこまでもせこい性格なのです。

明日は自宅のロフトに籠もる予定です。仕事場の家庭ゴミは持ち帰って、自宅近くのゴミ収集場に出すことにします。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/3203-72448e00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-