Entries

実務修習終了



平成28年9月30日の昼食です。

本日午後で司法修習生N君らの実務修習が終了し、これが最後の昼食となりました。N君は引越作業で忙しくしているようですから、お弁当を作っている場合ではありません。私が作りすぎた、おじやみたいな炊き込み御飯を食べてもらうことにし、おかずはやっぱり「餃子の王将」の物ということで、餃子と酢豚を買ってきました。真ん中の段は私のお弁当のおかずで、ゆで卵とデザートの梨はN君と分けて食しました。それにしても、淋しくなりますね~。会えば必ず別れがあると分かっているものの、これからしばらくの間は気分が落ち込んでいると思います。

ところで、夕方から司法修習生が主催する謝恩会が開催される予定です。その謝恩会に出席する方々の名前、席順を見ていて、先日ファクシミリ送信した方の名前の漢字を間違っていたことが分かりました。すぐにお詫びのファクシミリを送信し、折り返し頂いた電話でもお詫びしましたが、「(漢字の間違いには)慣れてますから。」と言われました。名前を平仮名やカタカナで書くのは論外ですが、念のため、漢字での書き方を確認しておく必要があると痛感しました。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/3199-a4500e96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-