Entries

餃子の王将列伝(平成28年・8)



平成28年9月23日、真の友であるSさん、その軍団2人の計3名と一緒に「餃子の王将」に行きました。軍団2人のうち、1人は元々酒が飲めない方でしたし、もう1人は私と初めて会ったためか、緊張されており、酒が進みませんでした。そうは言っても、私とSさんはそれなりにビールを飲みました。揚げそばはボリュームがあり、これ一品でお腹が満たされます。なお、先日、中華丼を頼んだ客が、「うずらの卵を抜きで。」と言いました。私にとっては、うずらの卵は貴重ですし、わざわざうずらの卵を抜いてもらわなくても、食べなければいいのにと思ったのでした。






同月27日、ひで坊主さんらと「餃子の王将」に行きました。昔話で大いに盛り上がり、これからもお付き合い頂けたらと思ったのでした。この日はポークシュウマイを注文しました。



同日、司法修習生N君と交わした約束を果たすため、お寿司屋さんに行って、バッテラを買いました。カウンターに男性の客1人がいて、私はバッテラが出来上がるのを待つ間、出されたお茶をすすりながら、大将とその客との話を聞いていました。話の内容からすると、その客は脳梗塞に罹患されたことがあるようでした。私が「私の場合は心筋梗塞です。3年と少し前のことです。」と答えたところ、一瞬妙な空気が流れました。N君によると、肝心のバッテラは美味しかったそうです。

同月28日の朝、体重を測ってみると、何と68・2キロになっていました。減量しないといけません。しかも、iPad miniで使っているカレンダーのデータが完全に消えてしまいました。奇跡の復活はないようです。便利になっても、何かあったら落差が激しいです。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/3197-441ccef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

アクセスカウンター

フリーエリア

Extra

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-