Entries

餃子の王将列伝(平成28年・7)



平成28年9月18日(日)の午後、いつもの若手の人より「少し若手の人」と一緒に、児島に行きました。目的地が児島競艇場のすぐ近くで、いきなりボートの爆音が聞こえ始めてレースが開催中であることを分かったので、仕事はそっちのけで写真を撮影しました。突然私が視界から消えたので、「少し若手の人」が戸惑っていました。私が司法修習生の当時、検察実務修習で児島ボートを見学したことがあります。昔は修習の時間に余裕があったためか、いろいろな施設見学がありました。




当初から、児島での仕事を終えたら、「餃子の王将」に行くことになっていましたが、若手の人がレンタカーを借りていたので、いつもは利用していない店舗に行くことにして、東岡山店を目指しました。私らが到着したときは空いていましたが、午後5時を過ぎると、家族客で賑わい、それなりの待ち時間が必要となりました。「餃子の王将」は待ってまで食べるところではないと思います。油淋鶏を注文しました。パリパリの皮が大好物です。



この店舗は定食類の品揃えが豊富です。コロッケ定食、ほうれん草定食なるものまで揃っています。



しかし、いつも無難なサービスランチに落ち着くのです。肉団子の甘酢が好きですし、鶏の唐揚げもその甘酢を付けて食します。若手の人と分けて、完食しました。ただし、この日は何を思ったか、紹興酒(小)を注文し、これがかなり効きました。楽しい一日でした。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/3192-12c51eee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

アクセスカウンター

フリーエリア

Extra

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-