Entries

餃子の王将列伝(平成28年・5)



平成28年9月1日、ぎょうざ倶楽部のプレミアムカードとの交換が開始されたため、既にスタンプ40個を貯めていたので、早速「餃子の王将」に行ってきました。

若手の人が、私がカードと交換するところを見たいと言われるので付き合って頂いて(なお、東京から戻って徒歩で帰宅している同期にも遭遇し、悪いことはできないと思いました。別に悪いことをしているわけではありませんけどね。)、餃子2人前、鶏の唐揚げ(ミニサイズ)と瓶ビール1本を注文して、男の店員さん(あんちゃん)にカードと交換してくれるよう頼んだら、「会計のときに。」と断られました。この男の店員さんは、会計のときにカードと交換したら、レジが混んでいた場合、他のお客さんに迷惑がかかったり、割引率を間違う(7パーセントの割引とすべきところを5パーセントにする。)おそれがあることを考えていなかったと思われます。そこで、女の店員さんにカードと交換してもらいました。

スタンプを集めるのに多大なる協力をしてくれた同期、若手の人用に持ち帰りの生餃子を購入し、レジに行くと、先程カードと交換してくれた女の店員さんが対応してくれたので、私はこれ見よがしにカードを提示すると、ニヤッと笑ってくれました。私も、ニヤッと笑い返したのでした。

例年ですと、近いところで、スタンプ倍押しキャンペーンを開催するはずですから、そのときは燃えると思います。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/3186-6612535a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-