Entries

餃子の王将列伝(平成28年・4)



平成28年8月26日、気心の知れた6人の方と「餃子の王将」に行きました。私が通っている店舗は席数の関係から8名までしか予約できないので、宴の日時が決まった途端、幹事役をして下さっているMさんが予約をしてくれました。ところが、午後4時頃から天候が怪しくなって、大雨・洪水警報が発令され、豪雨速報が届き、ついに土砂降りになったのでした。ある人は顧問先のタクシー会社に連絡したものの、配車できるタクシーが無かったと言い、ある人はコンビニエンスストアに行って使い捨て傘を買おうとしたら、一種類だけしか置いてなく、しかも値段が高かったと言っていました。それでも、何とか全員が参集し(私は)、大いに盛り上がりました

今回の写真はど真ん中のストライクといえる餃子3人前になります。若い人は、よく飲み、よく食べますね。ぎょうざ倶楽部のスタンプが40個貯まりました。「餃子の王将」のホームページでは、スタンプを40個集めたらもらえるプレミアムカードのデザインが発表されています。事前に入手していた情報通り、くまもんの図柄が載っていますが、餃子のイラストも欲しかったです。プレミアムカードとの交換は9月1日からですが、それまでもスタンプが40個貯まった券を提示したら、飲食代を7パーセント引きにして頂けるそうです。

幸いなことに帰りは雨が止んでいました。どこかでトイレに行きたいなあと考えていたら、先程別れたばかりのあばら家さんに遭遇しました。




宴に出席してくれた人が、盆休みを利用して台湾に旅行したとのことで、その際の写真をもらいました。「千と千尋の神隠し」と関係がある建物のようですが、私には「遊郭」に見えました。何人かで一緒に歩いていても、客引きに声をかけられる人は決まっています。私がそのパターンでした。




同月27日、ブログを書いていると、司法修習生のN君から、新幹線に乗ったところですとのメッセージと一緒に、あなご弁当の写真が送られてきました。「餃子の王将」だけでは芸がありませんので、N君が戻ってきたら、バッテラを食べに行きたいと思っています。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/3184-ba89cdfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-