Entries

司法修習生のお弁当(14)

司法修習生のお弁当をまとめて投稿します。写真を撮る人の個性が出ているように思いました。



平成28年8月23日の司法修習生(N君)のお弁当と若手の人のお弁当です。私は、翌24日までズル休みをしていました。左側がN君のお弁当です。写真を撮ったのは若手の人です。画面一杯にお弁当が入るように構図を考えてくれたものと思われます。



同月24日の司法修習生(O君・N君)のお弁当です。法医学に関する講義を受けた後、久しぶりにO君も来てくれて一緒にランチを楽しむ予定にしていましたが、気分が滅入っていた私がズル休みをしたため、N君がお弁当の写真を撮ってくれていたのです。N君らしい写真の撮り方であると思います。なお、法医学に関する講義を受けたり、司法解剖に立ち会ったりした後は、食欲が無くなる傾向にあります。




同月25日の司法修習生(N君)、若手の人、そして、私のお弁当です。全体が写真に収まることに注意を払いすぎました。N君は残りもので、卵焼き、肉と芋の炒めもの等を作ったそうです。若手の人は、シリコン製のカップを使いこなしています。

長男が、やっと夏休みの宿題に取りかかりました。長男から、数学の一次関数に関する問題を解いてくれるよう頼まれ、一次関数の意味が分からない私は、冊子の備考欄で一次関数の意味を確認した上、何とか正解にたどり着き、長男に「一次関数ができても、社会では役に立たないよ。」と言ったのですが、これに対して、「一次関数が分からなかったら、社会で役立つことも分からないよ。」と言われ、妙に納得したのでした。




同月26日の司法修習生(N君)、私、同期のお弁当(上から順番)です。N君は中華の調味料を使って鶏そぼろを作ったそうです。私のお弁当にはおくらが入っていました。これによって彩りが良くなりましたが、おくら自体が好物でもあります。同期は、健康診断の結果、コレステロールの数値が気になり、引き続き生姜の千切りを食しています。

N君は、選択修習で知的財産に関する事件を専門に扱う裁判所の部において修習するため、上京しました。2週間ほどのお別れです。その間に、痛風にならないか心配しているO君がお弁当を作って、ひょっこり来てくれるかもしれません。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/3183-eb2992fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

アクセスカウンター

フリーエリア

Extra

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-