Entries

お弁当です。



最近は、素晴らしい出来栄えに驚くしかない司法修習生のお弁当にかこつけて、ついでの形で投稿してきた私のお弁当ですが、時には独自に投稿させて頂きます。

これが平成28年8月22日の私のお弁当です。私が昨日の朝炊いた、炊き込み御飯の残りをわっぱ弁当箱に詰めてきました。驚いたことに、週をまたいで、おかずには「あの」椎茸の煮しめが登場しました。椎茸が苦手な長女であれば、連日の椎茸攻撃は虐待以外の何ものでもありません。焼き鮭は好物ですから、皮も大事に頂きました。



こちらは若手の人のお弁当です。すべてお手製です。豚肉で肉豆腐を作ったとのことで(上段の左側)、写真を撮る際に肉をずらして豆腐が写るようにしてくれました。今朝、若手の人と会った際、両目が厚ぼったくなっていたので、昨夜はうつ伏せで寝たのかと思いました。しかし、私が買って渡したナンプラーを使って、ナシゴレンを作ったものの、ナンプラーが今一つであったと聞かされ、ナンプラーが体に合わなくて目に異常が生じたのではないかと心配しています。その若手の人が、私のためにもナシゴレンを用意してくれました


ところで、昨日からパソコンの調子がおかしく、電源を入れてもハードディスクが作動しなかったり、モニターの画面に「信号なし」とのメッセージが表示されたり、やっと起動してもフリーズする状態が続いていましたが、本日午前中、業者の方に連絡した途端、正常に動作するようになりました。まるで体調を崩して病院に行き、お医者さんに診てもらったら何も異常がない患者のようでした。決してオオカミ少年ではありません。とりあえず電源を入れる部分の機械を交換してもらって、調子を見守ることになりました。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/3182-2418006c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

アクセスカウンター

フリーエリア

Extra

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-