Entries

司法修習生のお弁当(13)



平成28年8月19日(金)の司法修習生(N君)のお弁当です。

私は、朝一番で同期と出掛けて仕事をし、その後、当初の予定では同期と別行動をすることになっていましたが、仕事が早く終わって同期に時間があったので、同期も一旦仕事場に戻ることに変更し、N君にその旨連絡して昼ご飯を待ってもらいました。おかずの肉巻き、玉子焼き(バジル入り)は自家製で、魚ハンバーグはローソン、スパゲティは冷凍食品となっています。なお、同期と一緒に安売りのドン・キホーテに行きました。




こちらは、同日の私のお弁当です。御飯の上に佃煮海苔を載せたところ、おかずの椎茸の煮しめと区別ができにくくなりました。春雨サラダの酢が容器から漏れていました。


実は、8月21日にブログをいじっていて、前に投稿した記事を誤って削除しました。自転車のタイヤもパンクしていたり、パソコンが起動しなくなったりと、良くないことが続きました。なお、日付が入っている写真はデジタルカメラで撮影したものです。

そういえば、元の記事には痛風のネタがありました。私は30歳のときに初めて痛風の発作に襲われましたが、最近司法修習生のK君(28歳)が痛風になったそうです。たしかに彼のお弁当はガッツリ系でした。片方の足だけサンダル履きにして、足を引きずっているK君に会ったら、体を押してやろうと思います。また、司法修習生のO君は、ジムに通っているものの、痛風にならないか心配になって、プリン体や糖質がカットされたビールを飲んでいるそうです。


20160822100941485.jpeg

ところで、8月18日(木)の夜、事務所内で行われた勉強会の後の宴で供された野菜をすり潰した一品です。これをコーヒーカップに小分けし、各自が2杯食するのが慣例になっています。健康のためとはいえ、パワハラに近いものがあります


20160822100943043.jpeg

「餃子の王将」のオードブルを用意しました。パワハラと言われても、これで何とかチャラにできるのではないでしょうか。なお、私は、翌日の午前中に予定されていた仕事のことを気になり、箸が進みませんでした。もちろん、酒も口にしませんでした。





8月22日の司法修習生(N君)のお弁当です。N君は合同昼食会に顔を出すことになっていますので、先にお弁当の写真を撮影させてもらいました。鶏肉の上のチーズが良い感じでとろけていました。選択修習のために上京しなければならないので、残り物の食材を整理しているとのことでした。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/3181-f968f719
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-