Entries

司法修習生のお弁当(11)



平成28年8月17日の司法修習生のお弁当です。何がどうなっているのか分かりにくい写真ですが、司法修習生のお弁当は右上から2段となります。驚いたことに、自らおくらを湯がいて一品料理にしていましたし、かぼちゃも自分で切って煮物にしていました。侮れないところがあります。



同期のお弁当です。本日は彩りもいいものとなっています。やはり週末に控えた健康診断が気になるのか、御飯に生姜の薄切りが載っていました。



そして、私のお弁当です。注目して頂きたいのは御飯が(なんちゃってガパオライスになっていることです。若手の人が私のために料理してきてくれました。わざわざナンプラーを買うためにスーパーマーケットに行ってくれたのに、品切れであったそうです。そこで、インターネットで検索して、ナンプラーの代用となる薄口しょうゆ、レモン汁、だし汁などで味付けをしたのです。私はガパオライスを食したことがないので、本物がどういう感じになっているか知りませんが、私の口に合う一品でした。なお、若手の人は、自分のお弁当には目玉焼きを載せていて(左の一番上)、私の分には目玉焼きがなかったのですが、これは私がカロリーを摂取し過ぎないようにという配慮からでした。そう説明されると、泣けてきました

オリンピックのTV中継を楽しんでいますが、バドミントンや卓球の試合は日本の選手が負けるところを目の当たりにするのが恐かったです。

同期は、司法修習生を連れて、仕事のついでに(仕事が主たる目的です。)野菜の買い出しに行きました。野菜をすり潰した、あの一品が再び供される日は近いということです
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/3178-d5fc43e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-