Entries

司法修習生のお弁当(10)



平成28年8月16日の司法修習生のお弁当です。一番彩りが見事な上の段が司法修習生のお弁当です。選択型修習に期間になり、ホームグラウンドに戻ってきました。

中の段は私のお弁当です。昨日の夕食の残りです。右に写っている黄色の包みは、司法修習生のお土産「大阪 半熟カステロ ふわんとろん ミニ半熟カステラ」というお菓子です。カステになっています。下の段が同期のお弁当で、今回は生姜を薄切りにしていました。ここ数日の間に、すき焼きをしたはずで、その残りであると思われます。

ところで、昨日の夕方、散髪に行きました。散髪が終わってから盆休みの終わりに「餃子の王将」で一杯やろうと思っていましたが、散髪屋に着く頃はポツポツ雨が降ってきたなという程度であったのに、散髪してもらっている途中から、雷が鳴り始め、ひげ剃りの途中で停電しました。いわゆるゲリラ豪雨というもので、駅前の商店街の一部が冠水しました。後で全国ニュースにおいて、この雨の状況が取り上げられていました。少し雨が小降りになったので、この間に家に帰ろうと思い、自転車に乗っていたら、家の近所で前方を走っている自動車が右折しようとしたのをわざわざバックして左折しました。私は変だなと思いつつ、右折したところ、目の前の道路が広範囲にわたって冠水しており、自転車のペダルを漕ぐたびに靴が完全に水没し、えらい目に遭ったのでした


怪しい人から、前のブログの記事にコメントを頂きました。公開はしません。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/3177-2cf866fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-