Entries

司法修習生のお弁当(9)



平成28年8月10日の司法修習生(N君)のお弁当です。おかずに一手間かけているように思えたので、冷凍食品を使っていないのか確認したところ、昨夜は呑み会があったため、初めて冷凍食品(ハンバーグ)を使ったとのことでした。つまり、これまでのお弁当のおかずはすべて手作りであったのですね。ぶったまげました




若手の人が持ってきてくれたガパオライスwith目玉焼きです。家にナンプラーがなかったそうです。料理の名前を憶えられないので、ブログに投稿する際にこれを間違えることがないよう、若手の人にメモしてもらいました。



私のお弁当です。冷凍していたシチューを解凍しました。野菜の酢漬けをポリポリ食しました。嫁さんに「ガパオライスを作ってほしい。」と言ったら、「それはインドネシアの料理でしょう。お店で食べたら。」と一蹴されました。嫁さんとは話をするのも嫌で、できれば顔を合わせたくもありません








呑み会に関連し、「餃子の王将列伝」の記事が多くなり過ぎないようにコソーッとここで投稿しておきます。私も、昨晩は法科大学院のK先生らと楽しい時間を過ごしました。餃子の焼きは良いのですが、パリパリ感が足りませんでした。エビチリは、先日持ち帰りにした際は、春巻きの皮らしきものが敷き詰められていましたが、今回はそれがありませんでした。店で食する場合と持ち帰りの場合で異なるのもしれません。写真を撮りませんでしたが、玉子春巻きよりは普通の春巻きが美味しいと思いました。
関連記事

コメント

[C2270] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/3176-bd7f4637
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-