Entries

餃子の王将列伝(平成28年・2)





平成28年8月4日、家族5人で「餃子の王将」に行きました。独自のメニューとして、大盛りの料理を用意している店舗です。久しぶりに行ったら、座席の模様替えしており、座敷席のいくつかがテーブル席になっていました。体育の授業中に足を捻挫し、ギブスをしている長女のためにテーブル席にしてもらいました。

注文したのは、びっくり天津丼(上)、餃子ボール(下)、餃子5人前などでした。びっくり天津丼は5人前です。写真では、5人前であることがうまく伝わりません。工夫すべきでした。しかも、グリーンピースが3個しか載っていませんから、写真を見た司法修習生が3人前と思うのは経験則に適っています。餃子ボールは公募した料理のようです。

長男には、腹を空かせておくように厳命していましたが、我慢できずに間食していました。しかも、勉強しなくていい高校に行って、「餃子の王将」でアルバイトをすると言い出したので、この家族は終わっていると痛感しました。餃子1人前無料券を使ったところ、食事代がごっそり減り、その影響で、もらえるスタンプの数も減ったのでした。

ところで、5日(金)にパソコンの調子がおかしくなり、数日コンセントを抜いた状態で放置していたら、復活していました。いつ爆発するか分からない爆弾を抱えているようなものです。今日は予想最高気温が37度となっていました。涼しいところで、高校野球とオリンピックのテレビ中継を観ることができたら幸せです。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/3174-9d78a1ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-