Entries

司法修習生のお弁当(7)





平成28年8月1日の司法修習生のお弁当です。久しぶりの投稿になります。私は嫁さんから干されてしまい、お弁当を作ってもらえない生活を送っていました関係で、司法修習生から返信の形でお弁当の写真が送ってこなくなっていました。しかし、今回は弁護修習で仲良くなった、ある司法修習生がついにお弁当デビューしたそうです。弁当男子の誕生です。

お弁当を作ること自体、あまり期待していませんでしたから、出来上がったお弁当にびっくりしています。おかずは、鶏肉のしそチーズ巻き、パプリカのスパイシー炒め、アスパラの出汁浸し、カニさんウィンナーとなっています。普通はタコさんウィンナーになると思うのですが、買った本にカニさんウィンナーが載っていたので、そちらにしたとのことでした。

さて、いつまで続くことでしょうか。そういえば、毎回おにぎり3個を持ってくる人もパターンを変えたようです。










平成28年8月2日のお弁当を追加して投稿します。司法修習生のN君は、今日もお弁当を作ったようです(上)。私の方は、夏休みを利用して帰宅した長女がそぼろ弁当を作ってくれました(中)。ありがたや、ありがたや。所詮、嫁さんは赤の他人なのです。同期は8月20日に健康診断を受ける予定とのことですが、健康を気にして生姜に少し手を加え、刻んだものを御飯に載っけていました(下)。私の場合は、健康になろうと思ったら、生姜を丸ごと何個かかじる必要があります。

次女がいつの間にか加入していた小学校の金管バンドの発表会があったので、次女には内緒で観に行きました。演奏前に挨拶をしたのは次女ではなかったかと思えてなりません。観客が少なく、通路がガラガラであったため、関係者のような顔をして動画撮影をしましたが、壁には「通路に立って撮影しないで下さい。」旨書かれた貼り紙がありました。

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/3172-0046290b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-