Entries

平成28年6月12日(日)の出来事について

平成28年6月12日(日)、長男と次女が参加する行事に顔を出してきました。





まずは、次女が参加した空手の組手の大会についてです。予想していたよりも次女のクラスに参加した人数が少なかったため、2位までしか表彰されず、敗者復活戦もないことから、負けたら即終わりでした。ところが、次女は、一回戦の相手を知ってやる気を無くしていたので、気合いを入れて試合に臨ませたところ、相手よりも手数は少ない感じはしたものの、全く後退することなく押し続けたことが評価されたのか、2対0で判定勝ちしました。今回の次女の相手ですが、長女が空手を引退するに際し、記念に出場した大会の決勝で戦った相手の妹さんで、因縁を感じさせるものがありました。

しかし、次女は、次の試合で完全に負けてしまったそうです。私は、嫁さんから、長男がバスケットボールの試合をしており、これで負けたら中学の部活を引退すると聞かされ、長男の勇姿を目に焼き付けておこうと思い、浦安の会場に移動しました。実は、私も中学生のとき、バスケットボールをしていました。




長男は、背番号17でした。バスケットボールでは珍しい背番号ですが、悪の道に逸れて、一時部活から離れたことがある長男ですから、レギュラーとなっても正規の背番号を頂くことはできなかったそうです。

試合開始前にゆっくりしている長男の背後から忍び寄り、いきなりお尻を掴んでやると、当然のことながら後ろを振り向きましたが、私の顔を見て、たまげていました。試合はボロ負けでした。相手の中学校は高校と一貫教育になっており、長男のところに高校の関係者がスカウトに来て下さったそうですが、(頭が悪すぎるので)丁重に話を断ったとのことでした。

次女は、どういう訳か自宅の鍵を持っていませんでした。次女は試合に負けて会場を後にし、家の玄関先で待っておくとのことでしたが、長男がいつもやっている浴室の窓から屋内に入る方法を試み、私が帰宅したときにはシャワーを浴びてゆっくりしていました。




長男は部活の打ち上げということで、焼肉の食べ放題に行きました。私は、嫁さんが買ってきた「餃子の王将」の弁当(回鍋肉)を食べました。若手の人から、健康のため、「餃子の王将」を利用するのは週1回の割合と釘を刺されていますので、店舗にお邪魔するのは少し先にしないといけません。


後日分かったことですが、次女は敢闘賞を頂いていました
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/3160-3d4dee72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

アクセスカウンター

フリーエリア

Extra

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-