Entries

司法修習生のお弁当(1)

弁護修習中の司法修習生のお弁当です。



平成28年6月9日のお弁当です。修習生が「今日は冷凍食品ばかりです。」と言っていました。たしかに、おかずの下に入れてあるもの(正式の名称が分かりません。海老グラタン?)は、私のお弁当にも登場します。長女がこれを好きでした。お弁当箱は、このカエルさんしか持っていないそうです。司法修習生の間は、時間があるのでお弁当を作るとのことでした。実務家になったら、奥さんをもらって、愛妻弁当を持参するようになるのでしょう。



同月13日のお弁当です。おかずの下の方に入っているのは、ピーマンの肉詰めです。司法修習生の知り合いも同じようなお弁当箱を持っているそうですが、そちらは熊さんの形になっているとのことでした。



同月14日のお弁当です。おかずのメインはハンバーグで、彩りを考えてミニトマトを入れたそうです。この前まで、こちらで弁護修習をしていた司法修習生も昼食時に顔を出してくれました。彼はコンビニエンスストアで買ったサンドイッチを摘んでいましたので、私の夢として、弁当を作ってくるようお願いしておきました。

午前5時30分頃から、ある書類を起案していましたが、緊張の糸が切れる出来事が勃発し、やる気が起こるにはなお相当の時間がかかりそうです。そのため、ブログを書きました。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/3159-44373a72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-