Entries

いよいよ6月

平成28年も6月に入り、梅雨の季節になりました。しかも、早朝と昼間では気温の差が激しく、窓を開けて寝ていると寒く、昼間は冷房を入れないと暑さに耐えられず、警察署の留置施設によっては冷房が効きすぎていることがあって、接見の前後で温度差があり過ぎて、気分が悪くなる(建物を出たときのモワッとした空気が最悪です。)ことさえあります。



6月1日、仕事場は外装工事を行っており、その様子はこんな感じになっていました。室内から、ときどき鳶職の方が組んだ足場を歩いている姿を目にします。





6月1日の私のお弁当です。お弁当のおかずとは別にタルタルソース、トンカツソースが付いているだけで胸をドキドキさせるものがあり、おかずの蓋を開ける前の様子も撮影しました。しかし、蓋を開けたら、大したことはありませんでした。この日は、冷蔵庫の中に干からびた昆布が入っていたので、弁当箱の蓋の裏側が汚れることを承知の上で、この昆布をたっぷり載せてきました。



こちらは若手の人が自分で作ってきた(奥さんは実家で育休をとられており、若手の人は独身生活を謳歌しています。)弁当です。おかずに「タモさんのピーマン」(右側)が入っていました。そして、司法修習生は、コンビニエンスストアで買ったおにぎりとサラダを食べていました。

ところが、午後1時に来られる予定のお客さんが、その10分程前に来られたので、雑談していた場を急いで撤収しました。このお客さんは、定刻よりも早く到着したことを恐縮されていました。しかし、中には定刻よりも1時間以上遅れる方もおられますし、それでも事前に遅れる旨連絡があれば良しと諦めています。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/3156-aeabac9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-