Entries

ひがしやま備前焼市

047.jpg

平成28年5月21日の午後、同期と一緒に、路面電車を利用して、岡山市内の東山で開催されている「ひがしやま備前焼市」に行きました。



同期が仲良くして頂いている鷹取醤油さんが模擬店を出されていました。そのお店のしょうゆソフトクリームをご馳走になりました。それほど醤油の味がきついわけではなく、ほんのりとした甘みがありました。気温が30度近くになっていて、のんびりソフトクリームの写真を撮っている場合ではありませんでした。

036.jpg

042.jpg

同期が鷹取醤油さんから、にんにく醤油で味付けした鶏の唐揚げを買ってきてくれました。他の模擬店を見ていると、岡山に工場があるビール会社(この工場は、司法修習生として検察修習中に見学する機会があり、出来たてのビールを飲ませて頂いたことがあります。)の模擬店があったので、私がビールを買ってきて、良い気分で鶏の唐揚げを摘んでいたら、顔見知りの人がきました。その人らが「チームいのき」の名称で備前焼の「ろくろ対決」(ろくろを回して、こねた備前焼の固まりを高くしていき、2分経過した時点での高さを競う。)ゲームに出場し、目標は30センチメートルの高さでしたが、意外に難しくて25センチメートルに終わり、3位となったのでした。写真は備前焼の作家さんが実演をしているところです。

帰りは同期と二人で東山から歩いて帰ってきました。体力を消耗し、グッタリとなりました。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/3152-d9981cfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-