Entries

お弁当です(2年縛り)。



平成28年1月12日のお弁当です。野菜には「カルパッチョ」というドレッシングが付いていました。おかずのメインは、さばの味噌煮(市販の缶詰)と大根煮(嫁さん作)でした。

昼食の最中に、若手の人にお願いして、モバイルルーターの接続をしてもらいました。今月が2年縛りの契約を解除しても、違約金が発生しない月となっているため、新しいモバイルルーターを購入しましたが、機械オンチの私には接続することができませんでした

また、次女がお年玉で(コンパクト)デジタルカメラを購入しました。次女は、ここ数ヶ月、家電量販店のチラシに載っているお気に入りのデジタルカメラのところを切り抜いてメモ帳に貼り付け、見比べていました。堅実な次女の性格が出ています。今回のデジタルカメラにはWifiの機能が付いているので、それを生かす機会があればと思っています。私が「餃子の王将」に行くときは、そのカメラを貸してくれるそうです。

もう一つ次女の話ですが、昨年、空手の練習に通った回数が所属する道場の中では一番多かったとして、年間努力賞を頂きました。2年連続の受賞となります。そして、副賞として図書券を頂いたところまでは良いのですが、私の自室であるロフトに賞状と図書券を置いたまま、子ども部屋に戻りました。その翌日になって、次女が慌ててロフトにやって来て、私が図書券に手を付けていないことを確認し、ホッとしていました。私が図書券を盗むと思っていたようです。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/3143-1ea941e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-