Entries

夕食です。



平成28年1月3日の夕食です。

今日は懐かしい方からブログにコメントを頂きました。感謝、感謝!嫁さんが、手術後の義母に静養してもらうため、岡山県備前市内に住む叔母さん(義母の姉)のところに義母を連れて行きました。県内ですから、私も顔を出すべきであったかもしれません。叔母さんの料理は、私好みの味付けになっており、必ず私のために手料理を用意してくれています。今回は、ちらし寿しとポテトサラダ(さつまいもを使い、りんご入りです。)の2品で、ついおかわりをしました。ロールキャベツは嫁さんが正月用に作っていたものです。カントリーマーム(お菓子)は期間限定品であるらしく、とりあえず自分の分を確保しておきました。

先日から、我が家では「美文字」というアプリを使って字の練習をするのが流行っています。このアプリでは汚、並、美というランク付けをされた上、点数も表示される仕組みになっていますが、平仮名はすべて「美」のランクになりましたので、簡単な漢字に挑戦しています。次女に、「マナミの名前が漢字で真並だったら、本物の牛丼、並みたいやな。」と言ったら、それを聞いていた長女に受けました。次女から、私が生やしているヒゲについて、「かなりヒゲが生えたね〜。少しダンディ。」と誉めてもらいました。
関連記事

コメント

[C2260] どうぞお大事になさって下さい

先生、こんにちは。
お義母さま、ご静養中とのこと、回復されてお元気になられることを心よりお祈り申し上げます。
お料理上手な叔母さまと奥様の共同作、美味しそうですね。さつまいもの使い方に悩んでおりましたが、まねしてサラダにしてみたいと思います。教えて下さって有難うございます。
 ところで、私も美文字のアプリをダウンロードしてみましたが、難しいですね。頑張っても並ばかり並びます。(汚もありました^^;;)
先生は字がお上手なので、さすがですね。
  • 2016-01-04 09:40
  • まぁる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/3140-f938b6d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

アクセスカウンター

フリーエリア

Extra

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-