Entries

食事とお弁当です。

嫁さんが、体調を崩して入院中の母に付き添うため実家に帰りましたので、しばらくの間は4人暮らしになります





平成27年12月17日(木)の夕食です。今日は一気に寒さが強まり、自転車でスーパーに行ってから、「餃子の王将」に行くのが大儀になりました。そのため、スーパーで酢豚を買ってきました。長男に餃子を焼いてもらうと、写真のようによく焼いてくれました。しかも、餃子4人前を2人前ずつ分けて焼いたため、最初に焼いた2人前が冷めました。それでも何とか合格点を与えられる焼き具合でした。「餃子の王将」でもらったお皿に餃子を盛りつけたところがミソですね



同月18日のお弁当です。長女が三色丼(鶏そぼろ)を作ってくれました。長女は、適当におかずも作りました(下の右)。やっと「入れ子」式になっている曲げわっぱ弁当箱の機能が生かされて嬉しいです。ただ、昼食が終わったら(私の弁当は上)、弁当箱に鶏そぼろの脂がたっぷり染み込んでいました。さらに、鼻をかんだら、鼻血が出ました

今夜は、自家製ちゃんこ鍋を食べる予定です。とりあえず家族4人で仲良く暮らすのが目標です。


20151219141730107.jpeg

20151219141732535.jpeg

鶏そぼろ丼だけで撮影した弁当の写真、そして、長女の弁当だけで撮影した写真2枚を追加します。長女は、友だちから、弁当箱について本格的であると絶賛されたそうです。


20151221144503b84.jpeg

私がこしらえた、ちゃんこ鍋です。好物のキャベツの芯の部分も入れています。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/3129-d2fcd051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-