Entries

久しぶりに

平成27年12月14日、法科大学院での講義を終えた後、久しぶりに「餃子の王将」に行ってきました。夕食には少し早かったのかもしれませんが、午後6時を回っていた割には店内はガラガラでした。

fc2blog_20151214193119530.jpg

fc2blog_20151214193052b6f.jpg

私は、餃子一人前と野菜炒め、(実際は、瓶ビールの大)を注文しました。現在、生餃子を買ってスタンプを集めると、お皿と交換するフェアを開催していますが、そのフェアのお皿に載って餃子が登場しました。この日の餃子は焼き方は良いものの、パリパリ感が今一つで、一旦冷めた餃子を温め直した感じがしました。また、野菜炒めの方は健康を考えての注文でした。私はキクラゲの食感が好きです。

ところで、同期が、午前中大阪に出張し、午後3時までに帰ってくる予定になっていました。しかし、その同期が午後1時過ぎに帰ってきたため(足音で分かります。)、驚きました。これでは若手の人や事務方の人が気を休める暇がないですね。一刻も早く岡山に着くため、乗車している新幹線の中を岡山に向かって走っていたのではないかと思いたくなります。その同期が、岡山に着いて「餃子の王将」で昼食を摂ってきたと言うので、ランチのメニューを考え、健康を重視する同期のことですから、野菜炒め定食にしたのだろうと思っていたら大正解でした。そういうこともあって、私も野菜炒めを注文したのでした。ゆっくりを飲んでいると、若手の人から「講義は大丈夫でしたか。」旨メールを頂き、そういう心配をして下さる方がいるのに、早速を飲んでいる自分が嫌になりました。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/3124-02c5f07b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-