Entries

お弁当です(2日分)。

平成27年12月4日になりました。師走に入って初めての投稿です。いつの間にか、このブログにアクセスして下さった方の数が1万人を超えていました。有り難いことです。もっとも、自分がアクセスした回数が含まれるとなれば、相当な数になるはずです。ブログは細々と続けるに限ると思っています。

20151203205440c4c.jpeg

同月3日のお弁当です。午後1時から法律相談を担当することになっていましたので、一人で早めの昼食を済ませました。ご飯の上にミニトマトが載っているのは違和感があります。電子レンジでおかずを温めようと思い、ミニトマトをわっぱ弁当箱に移しただけのことです。メインは豚の生姜焼きではなく、同期が分けてくれたニンニク醤油を使い、豚肉を焼いたものでした。

若手の人がi Phone6をこれ見よがしに見せてくれたので、何かなあと思ったら、グリップホルダーを付けていました。

20151204180348c7c.jpeg

続いて、同月4日のお弁当です。リュックサックの中で弁当箱がひっくり返った状態になっていたため、御飯が偏っていました。

久しぶりに同期、若手の人ら3名と一緒の昼食になりました。同期が妙に気にしていたのは、先日同期から頂いた備前焼のビアマグに「がんばれ○○」(○○は私の苗字)と刻されていましたが、私を呼び捨てにしたのが失礼だったのではないかということでした。気持ちが萎えてしまっている私に対して、檄を飛ばすのに「○○先生」、「○○さん」はないでしょう。さらに、弁護士を辞めた後も、このビアマグを使うには先生は勘弁して頂きたいところです。なお、そのビアマグが本日登場しなかったのは、単なる偶然に過ぎず、他意はありません。昼食後は、同期のわっぱ弁当箱もクレンザーを使ってゴシゴシ洗い、磨いてあげました。

それから、乳酸菌飲料をゴクゴク飲む若手の人に、私のあの長男が3本買ってきて、1本の途中で飲むのを止めたペットボトル入りの飲料を差し上げました。さすがに今回は、ゴクゴク飲むということはなく、「不味いジンジャーエールのようである。」とのことでした。因みに、この飲料は「○のソーダ」というのですが、私も一口飲んで、それ以上は無理でした。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/3117-a4242057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

アクセスカウンター

フリーエリア

Extra

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-