Entries

恐怖の歯医者さん

平成27年11月30日、久しぶりに歯医者さんに行き、歯石取りをして頂きました。

というのは、もっともらしい言い方で、私は何かないと歯医者さんに行く人間ではありません。先週、食事をしていて左側の奥歯で思い切り口の中を噛み、その後、用心していたにもかかわらず、今度は右側の奥歯で同じ事態が発生し、止めはまたしても左側の奥歯で口の中を噛んでしまいました。舌で患部を触ると、グチャグチャになっている感じでしたので、今朝、仕事場から歯医者さんに電話をして一番早い空き時間を確認し、午後零時に行ってきました。親切に「痛かったら教えて下さい。」と言われましたが、ドリルの音でびびりまくっているところに、時々脳天を貫くような痛みがありました。口をゆすぐ際、子どもさんの気を紛らわせるために設置されているモニターを観ると、「トムとジェリー」が映っていましたが、それどころではない(思っていた以上の)出血で驚きました(ガーン)。

そして、先生に問題の患部を診て頂きましたが、特に処置することはなく(何かして欲しかった。)、気にある下の犬歯についても、これまでに表面を削った結果、エナメル質が見えるようになっているため、さらに、これを削ると痛みが出てくる(しみる)とのことで今回は我慢することになりました。

20151130134758279.jpeg

仕事場に戻ったら、昼食の時間は終わっていました。お弁当のほか、記念の意味で歯医者さんから頂いた歯ブラシも写しています。少し血が出るくらいの感じで、歯と歯茎の境目を磨くよう指示されました。正直なところ、歯磨きをしていて出血多量で死にたくはありません。今日は、リンゴをかじったらリンゴが血だらけで、妙に血の味がする昼食でした。

こんな調子で、私は師走に突入します。来月もよろしくお願いします。


子どもの虫歯が減っている関係で、歯学部の定員を減らすというニュースを目にしました。虫歯がないということは喜ばしいことです。
関連記事

コメント

[C2255] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/3116-3e01f716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-