Entries

餃子の王将列伝(平成27年・終)







いよいよ平成27年の11月末となり、「餃子の王将」でぎょうざ倶楽部カードのスタンプを集める日々も終わろうとしています。

少々遡りますが、平成27年11月15日、県北西部に出張し、丸亀製麺でうどんを食べ、それ程時間が経っていなかったのに、長女との約束でしたから、「餃子の王将」岡山京山店に行ったのでした。餃子の焼きは良かったです。長女が初めて豚キムチ炒めを食しましたが、気に入ったようでした。料理が供されるのが丸いお皿か、楕円形のお皿かで少し雰囲気が変わったように思います。私は、懲りずに油淋鶏を注文してこれを摘みながら、ビールを呑みました。お腹一杯になりました。


20151128132549715.jpeg

201511281325476ff.jpeg

そして、次は平成27年11月28日となります。仕事場に出て雑務の処理をしようと思ったのですが、部屋で同期が打ち合わせをしていて一向に終わりそうになかったので、昼の時間から餃子の王将に行きました。午前11時30分の開店直後というのに、カウンター席が結構客で埋まっていました。調理を担当しているスタッフの人と目が合ったので挨拶しました。いつの日か、このスタッフの人に天津飯の甘酢あんかけを特別にお願いしたいと思っています。そんなことを思いつつ、餃子2人前、醤油ラーメン(小)、瓶ビールを頂いてきました。この日の餃子はパリッとした皮の焼き加減が絶妙でした。醤油ラーメンは、こんなものでしょうか。厨房の近くのカウンター席からどうやって作るのか観察していると、期待するのは無理でしょう。それなりに美味かったです。

ぎょうざ倶楽部カードのスタンプを2個もらって、今年のスタンプ集めは無事に終わりました。感謝、感謝!
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/3110-85dbb68c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

アクセスカウンター

フリーエリア

Extra

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-