Entries

紅葉



平成27年11月15日(日)、同期が運転する車に同乗させてもらっての県北西部への出張が無事に終了しました。写真は、往路の高梁サービスエリアで撮影したものです。目的地に到着後、担当の方から現在の状況について説明して頂き、もう一つの現場が今いる場所から約10キロも離れた山の頂上と知り、とてもそちらにまでは行く気持ちになりませんでした。高速道路を利用しても一日がかりの仕事となり、車の免許を持っていない私には無理なものでした。








帰りは、岡山県総社市にある(井山)宝福寺に寄り、紅葉を楽しんできました。真ん中の写真は、三脚を使って高価そうな一眼レフで写真を撮影している人がいたので、何を撮影しているのか気になり、真似をして撮影したものです。寺の駐車場にたどり着くまで渋滞で大変でしたが、この一枚の写真で癒されました。また、何事も、できると思われる人の真似をすることが上達の一歩であると痛感した次第です。




同期にお願いし、少し遅い昼食は丸亀製麺で摂りました。そこで、テレビのCMで気になっていたタル鶏天ぶっかけを注文しましたが、天ぷらが揚げたてで(その間、私は待たされているのに、同期は完食していました。)、うどんの出汁も熱く、猫舌の私は苦労しました。出汁にタルタルソースが混ざっても特に違和感はなく、出汁を飲み干しました。ただ、セルフサービスのため、ついトッピングの天ぷらを取り過ぎるのが難点ですね。なお、左の小鉢には、無料で取り放題のしょうが、天かす、ネギ等の薬味が入っています。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/3109-b8c899f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-