Entries

餃子の王将列伝(平成27年・17)









平成27年11月2日、久しぶりに兄と慕っている方(「Oさん」と呼ばせて頂きましょう。)と「餃子の王将」に行きました。往路は一緒に歩きましたが、丁度良い運動になりました。

餃子2人前は普通でした。黄金の黄ニラレバ炒めは、黄ニラの色があせていました。Oさんは黄ニラ好きでした。今月のフェア対象商品である酢豚も注文しました。9月も酢豚がフェア対象商品でしたが、今回は酢豚に人参ジャガイモが入っていました。カレーを作ろうとして具材を買ったら、酢豚になっていた感じです。炒飯の大盛りで〆ました。どうしてこんなに美味しいのかと不思議に思うくらい、「餃子の王将」の炒飯は美味しいです。

この日は愛想が今一つの店員が対応したので(いちいち言われなくても、取り皿を持ってくるのが最低限の気配りであると思います。)、雰囲気が悪く、さらに、客の質にも問題がありました。食前、食後に煙草を吸う2人組(景気よくプワーッと煙を吐き出しました。)が右斜め前の席に座り、ムカムカしていたところ、定食を食べたら帰ったのですが、椅子に財布を忘れているのが見えたので、愛想が今一つの店員に教えてあげると、その2人組は店内で会計をしていたらしく、無事に財布を返すことができたようでした。すると、その店員が私に最高の笑顔を返してくれました。

Oさんがバスに乗られるのを見送ってから、近くのスーパーマーケットに寄り、味付け海苔と削り節を買って帰りました。Oさんと話していて、最近のP庁の動向に疎くなっている自分に気付きました。とにかく、私が検事を辞めたことによって、嫁さんの人生を大きく狂わせたことは間違いありません。申し訳ないです。


最後に、新しいi Pad miniで料理の写真を撮りましたが、ブログにアップできる容量を超えている旨のコメントが出たので、奥の手を使ってアップしました。


11月3日は「文化の日」で祝日となっています。母の誕生日でもあります。午後から、同期が立法作業に携わった空き家対策法の解説講義を聴きに出かける予定です。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/3103-f8611cb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-