Entries

空手(型試合)

2015102511283714c.jpeg

平成27年10月25日、次女が出場する空手の型試合を見学しています。大会が始まるまでが退屈でした。長女は模擬試験を受験に、長男は部活動に行きました。

次女は優勝した場合、褒賞金1080円(消費税込み)が支払われることになっています。次女が順調に勝ち進んだら、模擬試験を終えた長女がやって来て、餃子の王将に行く予定です。したがって、次女には勝ち進んでもらう必要があります。試合が近づきつつある次女の様子を見守っていますが、長男と違って、真面目に練習したり、正座しており、好感が持てます。

20151025130011910.jpeg

会場までの道すがら、総合グラウンドの木々を見て、かなり色付いているのに驚きました。



1回戦で3ー0の判定で負けました。体格では次女の方が相手の男の子に勝っていましたが、男の子が先に演武したのを見て、これはヤバイなあと思ったら、やっぱり負けました。こういうこともあります。敗者復活戦でどこまで盛り返すかが楽しみです。

私は昼御飯を食べに「餃子の王将」岡山京山店に行ってきました。

20151025130008642.jpeg

トイレ(久しぶりの和式)に籠っている間に、注文した餃子が供されていました。焼きが甘いですが、皿の上の方に餃子を焼いたヒゲがへばり付いていたのが気に入りました。カウンター席の隣に座った夫婦の奥さんの方がデス麻婆焼きそばを注文し、例の用紙に必要事項を書かされていました。供された料理を一口食べた旦那さんが、奥さんに「よく食べられるなあ。」と言っていました。

2015102513001062e.jpeg

この京山店には、油淋鶏がありました。かなりのボリュームで、満足しました。油淋鶏を食べたくなったら、京山店まで行かないといけません。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/3097-8253d1c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

アクセスカウンター

フリーエリア

Extra

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-