Entries

餃子の王将列伝(平成27年・15)

平成27年10月18日、以前から長女と約束していたので、一緒に「餃子の王将」に行きました。いわゆる連チャンです。

201510191328533f2.jpeg

餃子の無料券を1枚しか持っていなかったので、餃子は長女の分として1人前だけ注文しました。この日の餃子は焼きが少し甘く、水分も残っている感じでした。もっとパリッとした感じにしてほしいです。

【オークションで餃子の無料券を落札したのですが、普通郵便で送ってもらうことにしたところ、先週の木曜日(昼間)に投函して週が空けても配達されないとなれば、郵便事故かもしれません。これを機会に、別にオークションについて思うところを投稿したいと思います。】

2015101913285134b.jpeg

長女が酢豚を食べたいと言うので、酢豚を注文しました。緑、赤、黄のピーマンの彩りが好きです。また、(写真は撮りませんでしたが、)今月のフェアの対象商品(要するに、いつもよりは安い。)という理由で、鶏の唐揚げを注文しました。せこい性格が、私に似たようです。

20151019132915dd0.jpeg

20151019132921466.jpeg

私は、味付け卵とキムチ、冷や奴をつまみにして、ビールを飲みました。顔見知りの女性の店員さんがテーブルに料理を持ってきてくれたので、長女を紹介したところ、店員さんだけでなく、長女も驚いていました。長女から「知り合い?」と質問されたので、私は「常連さんだから、顔見知りになっただけ。」と答えておきました。


ところで、この日、ドラマ「下町ロケット」が始まりました。「ルーズベルトゲーム」や「流星ワゴン」で見たことがある俳優さんが出演されているようです。さすがに唐沢寿明さんは出演されていませんね。最近、ケーブルテレビの録画予約機能がおかしくなりましたが、「下町ロケット」はそれまでに録画予約していたので、そろそろ寝ようと思っていたら、次女がロフトにやってきました。次女は、私が寝たふりをしていると決め込んで悪戯をしてきますし、私とテレビの間に手枕をして寝転がり、しっかり最後まで放送を見てから「明日も来るからね。」と言って、去っていったのでした。ですから、次女は、今夜(10月19日)、坊さんが出るドラマを見にきます。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/3094-b9a27fe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-