Entries

健康ウォーキング大会

平成27年10月17日、この時期の年中行事になった町内会の健康ウォーキング大会があり、新婚のあばら家さんと参加しました。

20151018054108e85.jpeg

集合場所の公民館には、中学生が描いたポスターが掲示されていました。絵の才能がない私としては、感動するばかりでした。最近、まとまった距離を歩いていないので、十分ストレッチ体操をしてから、いよいよスタートしました。

2015101805410989b.jpeg

私が入院した病院を横目に、旭川沿いを歩きました。昨年もこの大会に参加しましたから、約5キロの行程が記憶に残っていましたので、それ程不安はありませんでしたが、河川敷で若者がバーベキューをしている光景を目にしたときは、そちらに行きそうになりました。休憩場所で道の柵に座っていたら、女性裁判官と男性書記官夫婦に遭遇しました。どこの世界も男女のことは分かりません。

20151018054102551.jpeg

後楽園沿いを歩くと、岡山城が目に入りました。少し汗ばむ陽気でしたが、最高のウォーキング日和で、岡山城と空の色に感動しながら、時々歩く速度が遅い人をまくって、ゴールを目指しました。

201510180541051ce.jpeg

ゴールした後頂いた、御飯と豚汁です。私には、昨年よりも量が少なくなったように見えました。沿道で交通整理をした嫁さんが豚汁を食べている姿を見て、◯食いだなと思いました。さらに、私とあばら家さんらは、お腹と気持ちを満たすため、駅前の「餃子の王将」まで歩いて行ったのでした。結局、この日の歩数は1万歩を軽く突破したはずですが、摂取したカロリーもそれなりの数値であったと思われます。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/3092-a1d967c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-