Entries

餃子の王将列伝(平成27年・12)

平成27年10月10日(土)、若手の人が運転する車に乗せてもらって、岡山県井原市に行ってきました。同市に足を運んだのは、これで3度目になるかと思います。若手の人が、びっくりする程安全運転に徹していました。渋滞中、車2台に割り込まれても普通にしていたので、うちの嫁さんとは違うなあと感心した次第です。

帰りに「餃子の王将」川崎医大前店に寄って、昼ご飯にしました。丁度、大学は文化祭のシーズンでした。滅多に行かない店舗ですので、今回はレシートを載せておきます。「餃子の王将」の前に、「ー京都ー」と書かれていることに気付きました。

20151010161200470.jpeg

2015101016120022e.jpeg

20151010161159bc1.jpeg

餃子2人前を注文しましたが、少し水っぽい感じがしました。この店舗の特徴は、餃子のたれを選ぶことができる点です。他の店舗でも同様かもしれませんが、この店舗では各テーブルに餃子のたれについての案内が置かれていますので、店員さんにお願いしやすくなっています。そして、若手の人が、「ゆず胡椒とポン酢の組み合わせ」を選びました。


20151010161201898.jpeg

それから、私は、温泉玉子付きの山椒香る汁なし担々麺(メニューにこう紹介されていました。単品)を注文しました。温泉玉子をからめることによって、甘みが増しました。驚いたことに、結構、汁が入っていました。なお、若手の人から「ビールを飲みますか。」と確認されましたが、飲みませんでした。




帰宅したら、空手の練習に行っているはずの次女が家にいました。どうしたのかと思ったら、左目が目ばちこになったようです。モップで私の体を触って罰が当たったのでしょう。私が「目ばちこ、目ばちこ。」と言ったら、次女から「それは、ワコチコじゃろ。」と言われました。私は、その言葉の意味が分かりませんでした。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/3089-aab1f00b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

アクセスカウンター

フリーエリア

Extra

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-