Entries

お弁当です(2食分)。

201510091627179bb.jpeg

平成27年10月8日のお弁当です。久しぶりに「美味いなあ。」と思いつつ、弁当を食べました。

20151009162258fb3.jpeg

2015100916230048f.jpeg

気に入ったおかずの写真をアップで撮りました。おかずのメインは鯖の煮付け(葱がポイント)と茄子の煮浸しでした。茄子の煮浸しは常備菜と呼ぶ類のものでしょうか。とにかく御飯がすすみました。

20151009162302803.jpeg

夜も同じような食事で済ませました。ただ、おかずを入れていた容器を電子レンジで温めたところ、容器が変形しました。電子レンジに対応したものではなかったようです。梅干しと紫蘇は、同期におねだりして分けてもらったものです。同期の弁当箱に入っていた梅干しを見て、繰り返し「良いねえ。」と言っていたら、わざわざ同期がパックにいれた梅干しを持参してくれました。現在は仕事場の冷蔵庫に大事に仕舞っています。

夕食を摂って帰宅したら、風呂から出てきた次女に出くわしました。「今日のお弁当、美味かったじゃろ?」と質問され、「美味かったなあ。夕食も同じものだった。」と答えると、次女が驚いていました。次女が小さなモップで私の体を触るので、「そんなに汚れてるか。叩けば、埃が出るけどな。」と答え(この意味は通じなかったようです。)、ついでに変形した容器を炊事場に持って行くように頼むと、見事に嫁さんに言いつけられました
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/3088-4f21b00f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

アクセスカウンター

フリーエリア

Extra

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-