Entries

餃子の王将列伝(平成27年・11)

平成27年10月5日、同期が、私と若手の人を誘ってくれたので、急遽、「餃子の王将」に繰り出しました。私は、少しでもカロリーを消費するため、自転車ではなく、歩くことにしました。往路はあえて遠回りをして、お腹を空かせました。


20151006094150fc0.jpeg

餃子を4人前注文したら、2人前ずつ運ばれてきました。どちらの餃子の写真を撮るか迷いましたが、自分に近い方の餃子2人前にしました。ひげのようなおこげがはみ出しているところが気に入ったのですが、開いている餃子もありました。これはプロの仕事ではないと思います。なお、餃子が来るまでのつまみは「かっぱ」でした。

20151006094148a5b.jpeg

初めて注文した豚キムチ炒めです。辛いかなあと思いましたが、このお店のキムチは甘みがあるのでした。玉葱の千切りの歯ごたえがよく、これは御飯が欲しくなる一品でした。私にとっての定番メニューにしたいと思います。このほかに、鶏のジューシー唐揚げ(唐揚げに甘酢がかけてあります。昨年はタルタルソースが添えられていましたが、今年は普通のマヨネーズが添えられていました。タルタルソース好きとしては残念です。)、今月のフェアの対象となっている鶏の唐揚げを注文しました。

20151006094151a76.jpeg

さらに、目を付けていて、どうしても写真を撮りたいと思っていたぼっかけ重を注文しました。メニューには「人気の定番、天津飯とトロッと甘い牛すじがコラボ。旨さ間違いなしの重箱メニュー」と紹介されていました。重箱の隅を突くような批評はしたくありませんが、並の部類に属する料理(美味しくないということではありません。)でした。


201510060941529de.jpeg

そして、店内に貼ってある「生餃子(持ち帰り用)を買ってスタンプ20個を集めると、餃子の王将で使っている皿をプレゼントします。」というポスターを見て、「20人前はきついなあ。近いうちに餃子が安くなるから、そのとき20人前買うか。」と言ったら、同期が生餃子(持ち帰り用)を16人前(内訳は3人前、6人前、7人前)注文しました

店外に出て、お会計をする同期の様子を見ていたら、カウンターに前屈みになって何か書いていたので、ぎょうざ倶楽部カードをもらっているなと思いました。さらに、店員さんが問題の皿を手にしてビニール袋に入れていたので、どうなっているのかと思っていたら、同期の説明によると、店内で食べた餃子4人前も加算して、結局餃子20人前を注文したということでお皿をもらえたとのことでした。やはり生餃子16人前は店にインパクトがあったのでしょう。

帰りは同期と歩きましたが、お皿が意外に重かったです。感謝、感謝!
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/3086-c3e461a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-