Entries

お弁当です(2日分)。

2015100220314894c.jpeg

20151002203151e60.jpeg

平成27年10月2日のお弁当です。弁当箱の蓋を開ける前の状況も写真を撮りましたが、タッパーの方は安っぽい感じがします。

曲げわっぱに御飯を詰めたところ、ジャーの中に残った御飯がほんの少しであったため、これも追加してから昆布を載せ、七味を振りかけて、蓋をしました。蓋を取ってみると、予想していたことですが、蓋の裏側が汚れていました。数日前から、一緒に昼御飯を食べていた同期の弁当箱が壊れているのが気になり、思い切って使わずに保管していた白木の弁当箱を上げました。これで朋輩、同期と私は弁当箱で繋がりました。近いうちに同期のお弁当をブログにアップすることになりそうです。

それから、司法試験の論文試験で、どんな色の筆記具を使うべきかについて考えさせられることがありましたので、別の機会に投稿します。


201510031735023ff.jpeg

同月3日のお弁当です。見えにくいですが、炊き込み御飯を詰めています。いつものように冷蔵庫の中を物色すると、鮭の料理を発見しました。調味料がかけてありましたが、これは「ムニエル」という料理でしょうか。惣菜の冷凍食品が無かったので、やむなく唐揚げにしました。

仕事場に出て若手の人に押し付けた形になっている事件に関する書類を起案した後、自転車で図書館に行った帰り、ウォーキング中の同期に出くわしましたが、どう見てもメタボを気にしている中年のおっさんでした。同期がそのように見えるということは、私はおじいさんにしか見えないでしょうね。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/3083-c0d7eef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-