Entries

餃子の王将列伝(平成27年・10)

201509290936344ee.jpeg

20150929093635a47.jpeg

平成27年9月28日、友、若手の人と一緒に「餃子の王将」で楽しんできました。

この日の餃子は、焼き加減といい、皮のパリパリ感といい、素晴らしいものがありました。最近、餃子の焼き手が変わったのかもしれません。友と調子に乗って、生ビール(中)をひたすら呑んだ感じです。若手の人はお酒が呑めないようでしたから、食べてもらう方で頑張って頂きました。今月のフェア対象商品である「秋ナスと豚肉の炒めもの」も注文しましたが、友らに好評でした。

今回の宴は、私にとって比較的遅い午後7時30分から開始で午後9時には終わる予定の短いもので、最後は米を食べて満足しようと思い、初めて極王天津飯を注文しました。しかも、3人で食べるのですから、大盛りを頼んだのですが、しばらくしたら店員さんが戻ってきて、「極王天津飯の大盛りはやっていません。」と言われました。そんなに食べたければ、2杯注文したら済むことでした。私は、普通の天津飯(餡は甘酢)の大盛りの方が良かったです。この日の店員さんは、スタンプを多目に押してくれたように思います。


帰宅したら、子ども部屋の窓越しに次女が私を見ていました。次女の頭に角が生えているように見えたので、そこまで酔ったかなあと思っていたら、頭に飾りを付けていました。そして、長女も私のところへやってきたので、適当にインターネットの通信速度が遅くなったなあと共通の話題で誤魔化して、ロフトに這い上がって行ったのでした。

今回の友、若手の人とは、少なくとも一年に一度は「餃子の王将」で昔の思い出を語り合いたいものです。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/3082-d77fd284
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-