Entries

お弁当です。

201509210557418e9.jpeg

平成27年9月21日(敬老の日)のお弁当です。

起床して台所に行くと、ジャーの中に炊き込み御飯がありました。薄味で、穴子が入っているようでした。穴子の箱寿司にかけるようなタレがほしいところです。冷蔵庫の中を見ると、焼いた鮭の切り身がありました。何となく、「お弁当を作れ。」と言われているようでしたから、素直にこれに従いました。鍋の中を見ると、数日前に具が無くなって汁だけとなっていたのに、ゆで卵とかぼちゃが煮込んでありました。嫁さんは自信ありげに「汁は火を通しているから大丈夫。」と曰うのですが、私は信用していません。それでも、弁当のおかずにはなるなと思い、曲げわっぱの大敵である汁気を抜いてから直に入れてみました。今回の写真は気に入っています。鮭の皮が好きな私には、これも写っていた方が良いです。弁当箱の蓋の裏側には、しっかり鮭の脂が染みましたが、今日の弁当箱は本妻さんではないので、そんなに気になりません。時々使うことの方が大事です。


それから、次女が連休を利用して備前市内の叔母のところにお邪魔し、そこに義母も来ているようです。携帯電話を確認すると、義母の携帯電話から私への着信履歴が残っていました。恐らくは、テレビドラマを録画しておくようにとの依頼であったと思われます。というのは、長女がロフトにやってきて、次女のために唐沢寿明さんが出演された番組を録画するよう言ったからです。

問題は、作動しているはずのケーブルテレビの機械が録画時間になっても作動していなかったことですが、私にはその原因が分かりません。もっとも最終回にしては物足りませんでした。ドラマの原作本も読みましたが、原作はそれ程でもないように思いました。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/3079-c4a3630d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-