Entries

弁慶の松茸(平成27年・終)

20150916210908231.jpg

2015091621091071e.jpg

最後は松茸ご飯でした。3杯までとなっていたので、私も2杯目をお願いすると、私の体調を気遣った女将さんから「オグちゃんもお代わりするの?」と言われました。そう言われると、3杯目は頼めませんね。同期らも2杯で打ち止めしました。通常は、あさり汁か豚汁ですが、松茸の季節は松茸のお吸い物になります。永谷園の松茸(風味)のお吸い物とは違いました。

同期にご馳走になりました。同期は、帰宅した後、少し歩いて1日1万歩のノルマを達成し、弁慶さんの記事をSNSに投稿したようです。私も、この日は、倉敷の裁判所に行き、JR岡山駅と倉敷駅の間は電車を利用しましたが、それ以外は歩きましたので、かなりの歩数になっていたはずです。そして、前日とは足音を変えて帰宅しましたが、子ども部屋から長女が顔を出し、またしても呑んで帰ったことがばれたのでした。長女には弁慶さんで箸置きに使っている殻付きのピーナッツを渡しておきました。そして、ゆっくり寝ようかと思ったら、ロフトに次女がやってきて、「自業自得」という熟語の勉強になり、なかなか寝させてもらえませんでした。次女も淋しいのかもしれません。


それから、朋輩が、明日、つまり、平成27年9月18日(金)、病院を退院することが決まりました。しかし、来年の4月頃まで術後の経過を観察しなければならないそうです。そして、それ以降に岡山に来て、是非弁慶さんにお邪魔したいとの願望があるとのことでした。朋輩は、きっと一連の弁慶さんの記事をいいなあと思って(よだれを垂らす感じで)読んでくれたと思います。なお、同期から、「オグちゃん、滅多に会えないのだから、少し大人になって来年4月は懇親会に顔を出して下さいよ。」と言われました。私の場合、人付き合いに関しては、いつまで経っても子どもで、ちっとも大人になれないのですが…。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/3077-394f6384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-