Entries

弁慶の松茸(平成27年・3)

20150916210832a97.jpg

20150916210912e32.jpg

2015_0916ペンタックス0023

松茸入りのすき焼きが登場しました。昔、子どもを連れてお邪魔したときは、子どもに優しい大将が「肉はこれでいいかなあ。松茸はもう少し足しておこうかあ。」と言って、すき焼きを1人前しか注文していないのに、肉と松茸をてんこ盛りの状態にして下さり、恐縮したものです。とはいえ、せこい私は恐縮しながらも、子どもを連れて行くべきであると痛感したのでした。

写真は3人前です。各自に卵が必要かどうか確認されましたが、やっぱりすき焼きは溶き卵につけて食べると美味しいですね。すき焼きを食べ、うどんを2玉追加してもらいました。この段階で、かなりお腹が苦しい状態になりました。


この頃、女将さんにそっくり(瓜二つ)の女性が店に入ってきたのですが、エプロンをしたかと思うと、食べ終わった食器を片付け始めました。何と大将と女将さんの長女でした。初めて会いましたが、数十年したら、お店の女将さんになっているかもしれません。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/3076-60dc956a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-