Entries

お弁当です(本妻さん登場!)。

20150912115659b81.jpg

平成27年9月12日のお弁当です。

冷蔵庫の中に鮭を焼いたものが入っていたので、これは良い写真が撮れるかもしれないと思い、本妻さんの地位にある弁当箱を初めて使いました。御覧のとおり、蓋の裏側に、しっかり鮭の脂が染みついてしまいました。しかし、御飯が想像していた以上に美味しかったです。なお、同期が仕事場に出てきて、真面目に仕事をしていましたが、同期にこの弁当箱を見られると、見たことがない旨言われるに決まっていますので、内緒にしておきました。

ところで、ときどき曲げわっぱの弁当箱を使われている方のブログにお邪魔するのですが、おかずを少し立てて容れておられるのか(これがお弁当を美味しく見せるコツですかね。)、どう見ても本体からおかずがはみ出ており、これでは蓋の裏側が汚れるだろうなあと思っていました。私の場合は、しょぼい鮭のおかげで蓋の裏側が汚れました。

今夜は太川陽介さん、蛭子能収さんらが出演するローカル路線バスを乗り継ぐ番組がありますので、楽しませてもらえるでしょう。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/3072-d6b25a2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-