Entries

ブログってものは…。

ブログを侮ってはいけないと思います。人によっては、訳の分からないブログがありますし、ブログを見ましたよという意味の足跡を残されているので、お邪魔させて頂いたら、ブログの記事がないことも多いです。

昨晩、ロフトにいる私のところへ次女がやってきまして、所ジョージさんが司会をされている番組を見ていましたら、長女もやってきました。長女は、この週末、男子バレーボールの試合を観戦するため、広島まで行くそうです。私は丁度いいところへ来たと思い、長女にブログの読者の方から頂いたメッセージを見せたのですが、長女から「パパー、餃子の王将やお弁当の記事ばかり書いてるんじゃないんだ。」と妙に感心されました。「親の心、子知らず」でした。


ところで、司法試験の受験生の場合、日々どのような勉強をしたか、備忘録の意味でブログを綴ることがあるはずですが、私は、その場合でも、日本語の文章として恥ずかしくないものを書くべきであると思っています。


偉そうなことを書きつつ、最後は平成27年9月10日のお弁当の写真です。私は梅じそが好物なのですが、塩分の摂り過ぎかもしれません。

201509101205274bf.jpg

関連記事

コメント

[C2247] ライス中と餃子とキムチのコンボが最高

「パパー、餃子の王将やお弁当の記事ばかり書いてるんじゃないんだ。」→すみません。お茶吹き出しました。
  • 2015-09-10 19:47
  • shadow
  • URL
  • 編集

[C2250] ?

てっきりU先生からのコメントかと思いました。shadowさんも「餃子の王将」に行かれるのですね。アルコールは抜きで、御一緒しませんか。

いずれは「餃子の王将」に関するブログに特化し、ランキングで上位に位置して、長女の言葉がぴったりの状況になるかもしれません。
  • 2015-09-12 10:44
  • オグちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/3070-68517ff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-