Entries

吉報

平成27年9月8日、司法試験の合格者が発表され、かつて私が論文試験対策のために答案を添削したり、非常勤講師を務めた法科大学院における「刑事弁護実務」の講義を行った際、わざわざこれを聴講してくれたO君、K君のいずれもが合格しました

両人とも素直な答案を書きましたし、試験後に感想を聞くと、やれるだけのことはやった、大きなミスはしていない旨答えてくれたので、大丈夫だろうとは思っていましたが、両人が揃って合格してくれた意味は大きいです。元々出来る人間を指導させてもらったわけですが、私の指導も間違っていなかったと思います。私が蒔いた種が芽を出した感じですかね。

これからは後輩の指導もしてくれると期待しています。



【平成27年9月9日午後9時15分追加】
私がブログを読ませて頂いている方も、無事に司法試験に合格されました。働きながら、予備試験に合格して、今回は司法試験に合格し、きっと人並みでない努力をされ、また苦労と悩みもあったでしょうね。ただ、ブログを読ませて頂いていると、この方は必ず司法試験に合格すると思いました。そして、もしものときは、論文試験対策(公法系・憲法、刑事系)で答案を添削させて頂くことも真剣に考えておりました。

実は、本当に何処のどなたかは分かりません。それでも、私には、この方が司法試験に合格されたことが素直に(自分のことのように)嬉しいです。ここが司法試験の良いところではないでしょうか。司法試験に合格したときの喜びを忘れず、これからも頑張って頂きたいものです。祈御健勝御活躍
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/3069-4ceba7fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-