Entries

餃子の王将列伝(平成27年・7)

平成27年9月5日、重要な書類を返却する前に、もう一度点検をするため、仕事場に出てきました。先日むかついたことがあったので、きっちり言いたいことを添書に書いて、私がやられたようにラインマーカーで囲ってやりました。余程のアホでない限り、私が怒り狂っていることが伝わるでしょう。


もっとも、怒り狂ってばかりではなく、一人で「餃子の王将」に行ってきました。他の方のブログを見ると、レシートを添付されている場合があります。これを一度やってみたかったのと、単にカメラを持たずに行ったため、料理の写真を撮ることができなかったのですね

20150905133715fdc.jpg

あだち冷麺、最高でした。全国ご当地麺大会で一位になっただけのことはありました。しかも、9月10日までの期間限定になっていましたので、食することができて、得した気分になりました。もっとも、私の場合は、9月10日に司法修習生や弁護士とお店に押しかける予定がありますが、何としてももう一度食してみたい一品です。そのあだち冷麺ができるまで、かっぱをつまみにして、昼間から瓶ビールを呑みました。レシートがあるので、嘘はつけません。100円の割引券のほか、ぎょうざ倶楽部カードを利用して、5パーセント引きにしてもらったことも明らかです。

それから、隣に座ったおっさんが、餃子2人前だけを食していました。私は、かなりの通だなあと感心したのですが、店員さんにカウンターに並んでいない容器に入った古酢を持って来させ、これとマスタードを餃子にかけて食している姿を見て、二度感心したのでした。次回から、私も古酢を使いたいと思います。


朋輩が良い意味での手術をして、日々快方に向かっています。私は、朋輩が手術をしたときはお見舞いに行くと約束し、その結果、県外に出ることになると覚悟していましたが、その約束を反故にしました。一言で言えば、仁義を弁えない人間になりました。

それから、皆さんのおかげで、本日のブログのランキング(社会科学の部門)が6位まで上昇しました。オリンピックで6位入賞したら、喜ぶ気持ちが少し理解できました。現在は御機嫌さんです。



(平成27年9月7日午前に追加)

20150906190415f5e.jpg

20150906190411030.jpg

これが、私が気に入ったあだち冷麺です。ついでに店内に貼っていたポスターまで撮影しました。麺の上に油淋鶏(ユーリンチー)、揚げナス、みょうが、ねぎが載っていました。タレは普通の冷麺用のもので、ゴマだれではありませんでした。

いつ、これらの写真を撮影したのか気になる方がいらっしゃるかと思います。平成27年9月6日にも「餃子の王将」に行きました。つまり、連チャンということですね。運動会を控えた長女の高校の同級生が家に遊びに来て、体操着に飾りをするというので、私が家にいると邪魔だろうと思いました。結構歩いたのですが、王将を連チャンしたおかげで体重が64キロになってしまいました

201509061904151e2.jpg

この日の餃子は焼きが甘いですね。しかし、店員さんに酢を持って来てもらい(早速実行に移しました。)、マスタードを溶かして、餃子を浸けて食べると美味かったです。

カウンター席の隣にいたおっさんが(正確には一席空けた右側です。おっさんが自分の荷物を椅子に置いて占拠していました。)、一人で目茶苦茶呑んで、食べていました。私は先に帰りましたが、おっさんは刑務所に行く前にお腹一杯食事をしたくて、無銭飲食しているのではないかと思ったのでした。


201509061904138a7.jpg

9月のフェア商品である「秋ナスと豚肉の炒めもの」です。「餃子の王将」には、この季節でないとナスの料理がありませんね。麻婆茄子が好きな私にとっては残念なことです。ところで、先日、これを持ち帰りで購入し、自転車の前かごに積んでいたところ、容器が傾いたのか、袋の中で汁がこぼれてしまい、食べる際に難儀しました。しかし、次に購入したときはラップで蓋と本体が固定されていました。私以外の誰かがクレームを付けたのかもしれません。きちんと対応する「餃子の王将」も大したものです。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/3064-bafed53f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

アクセスカウンター

フリーエリア

Extra

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-