Entries

おはようございます。

平成27年9月2日です。おはようございます。朝は、かなり涼しくなったような気がします。同期を見習って、毎日1万歩は無理ですが、5000歩くらいはウォーキングをしたいと思っています。なお、今朝、シャワーをして体重を測ると、63・0キロでした。

トロトロ歩いて仕事場に向かっていたら、自転車に乗ったおっさんに遭遇しました。私との間に、ある程度の距離があったにもかかわらず、会釈をしてくれたので、私は顔見知りの書記官であると確信し、「早いですね~。」と言ったのですが、異動により、県北西部の勤務になっていたそうです。裁判所本庁の建物を横目に見ながら、JR岡山駅に出て、そこからJRではるばる県北西部まで行き、駅からは自転車に乗るはずです。仕事自体は大したことがなくても、毎日の通勤が辛いなあと思いました。

書記官は、異動を繰り返し、高裁管内の別の裁判所に異動したら、出世するようです。そのために単身赴任する者もいます。今朝の書記官と再会するのは、いつになるでしょうか。


才色兼備のアナウンサーは、2週間ほど夏休みのようですね。視聴者とすると、いろんなアナウンサーを見ることができて楽しい時期でもあります。ただ、スポーツコーナーを担当しているアナウンサーに「ギュギュッとスポーツ。」と言わせない方が良いと思います。目が笑っていませんし、名前がお笑いの山田花子さんを連想させ、私の目には微笑ましい光景に映らないのです。


(平成27年9月2日午前8時過ぎ)
これから牟佐というところに行くことになっています。あくまでも岡山市内です。往路は快適に行けますが、復路は路線バスになるかもしれません。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/3061-54ac95d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-