Entries

餃子の王将列伝(平成27年・6)

おはようございます。平成27年8月27日です。今朝は、かなり涼しいです。

昨日、つまり、同月26日、ひで坊主さんと「餃子の王将」に行き、楽しい時間を過ごしました。定位置を確保するため、タナカという名前で予約していたところ、定位置の反対側の席に案内されたので、定位置が空いていたこともあり、私が水入りのコップ2つと伝票を持って移動しました。やっぱり定位置が落ち着きますね。

2015_0827ペンタックス0012

この日の餃子の焼き加減は、5段階で評すると3か4になると思います。焼き色はOKですが、パリッとした触感がなく、ヘナヘナでした。しかし、餃子自体は、何が入っているのか分かりませんが、いつ食べても満足するものでした。

2015_0827ペンタックス0009

今月のフェア対象商品である酢豚を注文しました。肉がゴロゴロしていました。店員さんに取り皿を持ってきてもらい、レンゲを頼むのを忘れたなあと後悔していたところ、ひで坊主さんが店員さんにレンゲを頼むことに賛同してくれたので、レンゲを持ってきてもらいました。ひで坊主さんが、酢豚の餡もきれいに食べました。

2015_0827ペンタックス0008

最近、気に入っている味玉キムチです。味玉を食べるためにラーメンを注文すると、塩分を摂り過ぎる危険があります。ひで坊主さんと半分ずつ食べました。ここのキムチは甘いのですが、私の口に合っています。

2015_0827ペンタックス0013

カッパを頼んでから、メニューで初めて目にしたDEATH麻婆豆腐を注文するか迷いましたが、メニューの写真を見ると、唐辛子がたっぷりかけてあって真っ赤でしたから、激辛でさえ残した私は、次回以降に若手の人に挑戦してもらって、少しお裾分けしてもらうことにしました。ひで坊主さんも辛いのは苦手のようでした。その代わり、肉ニラ炒めを注文しました。最後は、炒飯の大盛り(写真を撮るのを断念するくらい)を注文して、二人で分けて完食しました。

ひで坊主さんとじっくり話ができました。これにSさん(子どもが少年野球に参加しており、そこで活躍するのを生き甲斐にしているお父さん)が加わると完璧でした。

帰宅すると玄関の鍵が閉まっていたので、自分で鍵を開けて屋内に入りました。


今回の宴に行く前に、先日投稿した茄子の記事について、shadowさんから厳しい指摘を受け、完全に一本取られました(絞め技を決められて落とされた感じですかね。)。なお、今朝は、何度もトイレに行っています。
関連記事

コメント

[C2239] タナカ?さんとご一緒に

とても楽しい時間をありがとうございました。今朝から連続トイレとは、ビールが少し過ぎましたかしら? 普通の瓶ビールもその場の雰囲気で格段の美味さですね。
昨夜は、家族の話で盛り上がりましたが、こんな私の経験談でも多少の息抜きになったのでしょうか?であればよかったよかったです。
玉子焼き事件について、遡って拝見しましたが、なかなか核心部分にたどり着かず、まぁ男の些細な意地っ張りだろうと中断しました。また、「訳ありの曲げわっぱ」の写真にもたどり着きました。今日のわっぱが本妻2号と称されるわけですね。
Sのご子息、もう高校生ですから「少年野球」はないでしょう・・・。
ではまた集いましょう。
  • 2015-08-27 09:43
  • ひで坊主
  • URL
  • 編集

[C2243] 持ち帰りのときもタナカさんです。

名前を言っても一度で正確に理解してもらえませんから、予約、持ち帰りのときもタナカにしています。「タナカ」といっても、いろいろあるのでしょうが、店員さんから聞き返されたことがないですね。
  • 2015-09-02 07:03
  • オグちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/3055-6888b08f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

アクセスカウンター

フリーエリア

Extra

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-